あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月14日
商品

【鹿児島県・宮崎県限定】
地域の食材を楽しむ
「南九州うまいものツアー第二弾 大隅編」実施のご案内

株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町、代表取締役社長 吉田 武司)は、鹿児島・宮崎のファミリーマートにて、その地の食材、話題商品、地元の有名店などの商品展開を行う「南九州うまいものツアー」を3月31日(火)より開催致しております。今回は第二弾として「大隅編」を5月19日(火)より実施いたしますのでご案内申し上げます。

【フェアの概要】

「南九州うまいものツアー」は地域の特産品、食材を使用したおむすび、弁当などを開発し鹿児島、宮崎のファミリーマートにて販売致します。今回は第二弾「大隅篇」として、大隅地区の食材を使用した12アイテムを展開致します。

■実施期間
5月19日(火)〜6月1日(月)

 第3弾は7月初旬に宮崎の特産品を使用した商品をご案内致します。
 株式会社南九州ファミリーマートはこれからもお客様の声にお応えし、より一層地域に密着した企業でありたいと考えます。

以上

【商品説明】

(おむすび)
「やごろう豚ねぎ塩おむすび」(128円)
銘柄豚の「やごろう豚」を塩だれとねぎで和えたさっぱり味のおむすび。

(寿司)
「大隅産牛焼肉巻セット」(340円)
大隅産の牛肉を醤油ベースのたれで和え、具材にしました。洋風仕立ての巻寿司をどうぞ。

(弁当)
「ハモときのこの大隅丼」(530円)
志布志産の「ハモ」と大隅産「しめじ」を天ぷらにし、梅肉を添えた京風仕立ての天丼です

「大隅よくばり弁当」(498円)
大隅産「新じゃがいも」コロッケ、「桜島鶏」の唐揚げなど、大隅の食材をふんだんに使用した洋風弁当です。

(調理麺)
「きのこと鶏肉の和風パスタ」(395円)
大隅産きのこと鶏肉を使用。味付けはペッパーと醤油の利いた和風オイルソースで仕上げました。

「かき揚げうどん」(340円)
志布志産の「ちりめんじゃこ」を使用。もちもちとした食感の太麺に大根おろし、かき揚げを盛り付け、さっぱり味に仕立てました。

(調理パン)
「新じゃがロール」(180円)
“大隅産新じゃが”をポテトサラダに仕立て、新じゃがのほんのりした甘さが感じられるロールパンです。

「チキン竜田バーガー」(240円)
大隅産の鶏肉を使用。味付けは定番の甘酢とタルタルソース。サックリした衣にジューシーなチキンの組み合わせのバーガーです。

(サラダ)
「豚冷しゃぶサラダ」(230円)
銘柄豚の「やごろう豚」を冷しゃぶにしました。和風ゴマドレッシングが相性抜群。

(惣菜)
「つわ蕗の炒り煮」(150円)
大隅産のつわ蕗を使用した炒り煮。油揚げを入れたおふくろの味。夕食の一品にいかがですか。

「やごろう豚の豚汁」(260円)
銘柄豚の「やごろう豚」を使用し、「麦みそ」で昔懐かしい味に仕立てました。

(パン)
「柚子あんぱん」(120円)
大隅産柚子を「ようかん」状に仕立て、パンの上に掛けました。また、中の餡も白あんに大隅産柚子ジュースを練りこみました。

※価格は全て税込です

ニュースリリース2009年

ページトップへ