あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月20日
商品

【石川県との包括協定締結記念】
石川県産の食材を使用した
「石川じわもんフェア」を実施!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、石川県の食材を使用した商品14種類を一斉に発売する「石川じわもんフェア」(※1)を、北陸地区のファミリーマート229店舗(石川県:70店舗、富山県:66店舗、福井県:93店舗、2009年4月末現在)にて、2009年5月20日(水)から2009年6月15日(月)まで(※2)、実施いたします。
(※1)“じわもん”とは、地物(じわもん)のことを指す石川県の方言。
(※2)一部商品を除く、別紙商品詳細参照。

■石川県産の食材(石川じわもん)を使った14種類を一斉発売!

 このたびの「石川じわもんフェア」は、2009年5月20日(水)に、石川県との間において締結した「石川県と株式会社ファミリーマートとの連携と協力に関する包括協定」を記念して実施いたします。
「石川じわもんフェア」で発売する商品は、「能登牛の牛めし」(税込価格680円)をはじめとする合計14種類で、石川県産の食材を使用していることを表す「石川じわもん」のロゴマークをパッケージにデザインいたしました。(一部商品は除く)
いずれの商品も皆さまに馴染みの深い食材や調味料を使用することによって、ファミリーマートをより身近な存在に感じていただけるものと考えております。

■石川県内のファミリーマートは、全店「石川県地産地消推進協力店」に認定!

このたびの包括協定締結を受け、石川県内のファミリーマート店舗は、「石川県地産地消推進協力店」(※)に認定され、店内に認定証をに掲示いたします。今後もファミリーマートは、石川県と協力体制を強め、地産地消の推進活動を通じて地域産業の活性化に貢献してまいります。

(※)石川県が進める地産地消推進活動で、消費者にもっとも身近な県産品を販売する小売店のうち、自ら地産地消の取組を積極的に行なうとともに、県が実施する施策・事業等に協力する事業者を認定しています。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
 “あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。        
以上

★今週の新商品(北陸)

ニュースリリース2009年

ページトップへ