あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年06月11日
商品

【埼玉県限定】埼玉県産食材使用商品を発売!
『近いがうまい埼玉産』フェア第3弾
6月16日(火)より実施!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、『近いがうまい埼玉産』フェアと題し、埼玉県の食材を使用した商品全8種類を、2009年6月16日(火)から7月6日(月)の期間限定で、埼玉県のファミリーマート381店舗(5月31日現在)にて発売いたします。※商品によって発売日が異なります。

■埼玉県との包括連携協定
 株式会社ファミリーマートは、2008年7月1日に埼玉県との間において、埼玉県のオリジナル商品の販売・キャンペーンの実施、地産地消の推進、県産の農林産物や加工物の販売・活用などについて取り決めた包括的連携協定を締結いたしました。その協定の一環として、『近いがうまい埼玉産』フェア第3弾を実施いたします。

■埼玉県産の食材を使用した商品「近いがうまい埼玉産」フェア実施
 この『近いがうまい埼玉産』フェアでは、埼玉県産の深谷ねぎを使用したおむすび、埼玉県産の豚を使用した弁当、「狭山抹茶」を使用したデザートなど、全8種類を発売いたします。
また、“近いがうまい埼玉産”とは、埼玉県が実施している「地産地消」の合言葉で、商品のパッケージには、埼玉県地産地消のシンボルマークが付きます。
 地元に根ざした商品の展開によって、地域に密着し、ファミリーマート店舗を含めた県全体の活性化を目指します。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ