あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年06月26日
商品

ファミリーマート全国6地区の工場発案商品
「私たちのおすすめメニュー」発売

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国6地区(※)の工場で、実際に弁当などの中食の製造に携わっている方々が考案した、弁当や麺類、デザート、全17種類を、「私たちのおすすめメニュー」として、それぞれの工場が対応している地域のファミリーマート店舗において、2009年6月30日(火)から発売いたします。
(※)東北地区・関東地区・中部地区・北陸地区・関西地区・九州地区(宮崎県・鹿児島県を除く)
(※)中国・四国地区は、関西地区同商品の「和歌山みかんの粒々スイーツ」を発売いたします。

 工場発案の「私たちのおすすめメニュー」は2005年1月から販売を開始し、その後も地元の特性を活かしながら地域に密着した商品を展開することで、地域の皆様のご支持をいただいております。
また、これらの商品は、それぞれの地区で、製造現場の最先端である工場が持つ技術力やアイデアを活かし、その地域の地産食材の活用、手間ひまかけた調理法を採用するなど、趣向を凝らしています。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ