あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月08日
PR

全国の小学生を対象とした
「ありがとうの手紙コンテスト2009」
7月18日から募集開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、小学生を対象にした「ありがとうの手紙コンテスト2009」を7月18日(土)から9月30日(水)まで実施し、全国の小学校を通じた学校応募、または個人応募により募集をいたします。

■「ありがとう」を伝えたい人に手紙を書こう!

 ファミリーマートは、「気軽にこころの豊かさ]を基本理念として掲げており、地域社会をも[ファミリー(家族)]としてとらえ、地域社会の子どもたちを応援する活動に取り組んでおります。今回、未来を担う子どもたちを応援する企画として、新たに小学生を対象とした[ありがとうの手紙コンテスト]を実施いたします。
 このコンテストは子どもたちに『文字』『言葉』によるコミュニケーションの大切さや、周りの人たちにありがとうの気持ちを素直に伝えることの大切さを知るきっかけとするだけではなく、子どもたちの表現力、こころの豊かさの育成に役立つと考えております。

<コンテスト概要>

応募資格  :全国の小学生 1年生〜6年生             
実施期間  :2009年7月18日(土)〜9月30日(水)当日必着  
応募方法  :作品はA4サイズ1枚程度、たてがき、よこがき、色、デザインなどについては問いません。
        文字数は400文字程度。
        エントリーシートに必要事項を記入の上、作品と一緒に郵送いただきます。
        ※ファミリーマートホームページ(http://www.family.co.jp)より
エントリーシートはダウンロードできます。

応募・問い合わせ先 :
        〒101−0061
        東京都千代田区三崎町 神田三崎町郵便局留
        ありがとうの手紙コンテスト」事務局  
        0120−611260
        受付時間10:00〜17:00 
        土・日・祝日のぞく
   
審査方法  :応募作品の審査は地区別に実施され、一次審査、二次審査、最終審査と
         3段階で行い、各地区の最優秀賞を選出いたします。
審 査 員  :池上 彰(フリージャーナリスト)
        こやま峰子(絵本作家)
        小峰 紀雄(小峰書店代表取締役)
        野上 暁(白百合女子大・東京成徳大学非常勤講師)
最優秀賞  :低学年部門(1〜3年生) 各地区1名 合計7名
         高学年部門(4〜6年生) 各地区1名 合計7名
         合計14名 
        *入賞者には、賞状・盾・記念品を差し上げます。
発表・表彰式:11月中旬、ファミリーマートホームページ(http://www.family.co.jp)で審査結果を発表します。
         表彰式は、入賞者の在籍校にて実施予定。

 ファミリーマートは、今回のコンテスト実施の他にも、まちの安全・安心な生活拠点としての“セーフティステーション”の取り組みや、ベルマーク運動への参加、親子で参加できる“ファミリーサッカースクール”の開催など、子どもたちを応援する活動を積極的に行っております。
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ