あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月17日
商品

【北陸地区限定】
「北陸産豚のソースかつ丼」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、北陸産豚を使用した「北陸産豚のソースかつ丼」(税込価格490円)を、2009年7月21日(火)から、北陸地区のファミリーマート233店舗(富山・石川・福井)(6月末現在)にて発売いたします。

■北陸産豚を使用したボリュームたっぷりのソースかつ丼!

 このたび発売するのは、北陸産の豚肉を使用した柔らかなとんかつに、甘みとスパイシーさのあるソースをつけ、ご飯と合せた、福井県の名物「ソースかつ丼」のお弁当です。
 280gのご飯に、特製ソースをつけたとんかつを3枚のせた総重量490gのボリュームサイズです。

■安全安心な北陸産豚を使用した手作りとんかつ!

北陸産豚は、能登の5つの養豚場で育てられた、トレースの明確な「安全・安心」な豚肉です。能登の美味しい天然水で育った、旨味ともちもちとした食感が特徴です。
この北陸産豚を、ソースがよく乗る様に剣立ちの良い、粗めのパン粉を、弁当工場で1枚1枚丁寧にパン粉付けをした「手作りとんかつ」に仕立てました。

■こだわりの「ソースかつ丼用特製ソース」

 とんかつに、よく合うように、トマト、にんじん、玉ねぎ、セロリの旨味の利いた無添加の特製ウスターソースを使用しています。野菜の旨味・甘味が溶け込んだコクのある濃厚さの中にも、自然な甘みやスパイシーさのある、地元で馴染みのあるソースに仕立てました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品概要>

商品名:北陸産豚ソースかつ丼
価 格:490円
内 容:北陸産の豚を使用した柔らかな手作りとんかつに、甘みとスパイシーさのあるソースをつけ、ご飯の上に3枚敷いたソースかつ丼です。





★北陸地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ