あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月27日
商品

「高知県との包括業務提携に関する基本合意書」締結記念
高知県産の食材を使用した商品9種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、高知県との「包括業務提携に関する基本合意書」の締結を記念して、高知県の食材を使用したオリジナル商品7種類と、県内でお馴染みのアイス2種類合計9種類を、中国・四国地区のファミリーマート約530店舗(2009年6月末現在)にて、2009年7月28日(火)から(※)販売いたします。
(※)商品によって発売日、販売地区が異なります。詳しくは別紙をご参照ください。

■高知県産の食材を使った9種類を発売!

 株式会社ファミリーマートは、2009年7月27日(月)に、高知県との間において、県産品の販路拡大、地域の安心・安全に関すること等について取り決めた「包括業務提携に関する基本合意書」を締結いたします。このたびは、その協定の一環として、高知県の食材を使用した商品9種類を発売することとなりました。

■「ゆず」や「四万十ポーク」を使った商品や本格芋焼酎も!

 高知県は山、川、海、里の食材が豊富に揃っており、このたびはその中でも「ゆず」「かつお」「小夏」などの地域の旬の食材をふんだんに使用した商品や、窪川ポークとして県内で親しまれている「四万十ポーク」を使用した「とんかつ弁当」、さらには「金時芋」と「室戸海洋深層水」を利用した「芋焼酎」なども発売します。
 他にも、県内では馴染みのある「あいすくりん」「おっぱいアイス」などもあり、高知県関連商品で売場を盛り上げてまいります。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しており、皆さまに馴染みの深い食材を使った商品を発売することによって、ファミリーマートをより身近な存在に感じていただきたいと考えております。

■ファミリーマートは「高知県産業振興計画」を応援します!

 高知県は「高知県産業振興計画」のもと、高知県の経済を根本から元気にすることを目指して、産業間の垣根を超え、官民一体となった取り組みを行っております。ファミリーマートでは県内全店で、「高知県情報コーナー」を設け、県の名産品や観光情報などが掲載された広報パンフレットを設置し、県内情報発信基地として貢献してまいります。尚、このコーナーラックは、高知県森林組合連合会協力のもと、県産木材を使用し作成いたしました。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★中国・四国地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ