あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月10日
商品

【北関東・静岡限定】
群馬県産鶏を使用した弁当を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、群馬県産鶏を使用した「群馬県産鶏のデミチキンカツ弁当」(税込価格450円)を、2009年8月11日(火)から、北関東(群馬県、茨城県、栃木県)と、静岡県(一部地域を除く)のファミリーマート約560店舗にて販売いたします。

 このたび発売いたします「群馬県産鶏のデミチキンカツ弁当」は、榛名で作られた梅酢やココナッツから採れる植物性油脂を配合したこだわりの飼料を使用している、榛名山麓の養鶏場で育てられた、肉質のしまりが良い鶏肉を使用しています。
 その鶏肉を、食感が柔らかなチキンカツに仕立て、デミグラスソースにウスターソースをブレンドし、さらに黒胡椒を効かせた、スパイシーなソースをかけました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★関東地区の今週の新商品 

ニュースリリース2009年

ページトップへ