あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月26日
商品

2009年度版ファミリーマートの
「つゆだくおでん」販売開始!
〜週末70円均一も実施〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、9月1日(火)から2009年度版「つゆだくおでん」を全国のファミリーマートで販売してまいります(一部店舗除く)。

■できたてファミマキッチン「つゆだくおでん」

 ファミリーマートのファストフードブランド「できたてファミマキッチン」は、フライドチキンに代表される「フライドフード」、バラエティ豊かな「中華まん」、そして地域性豊かでヘルシーな「つゆだくおでん」を3本柱として成長し続けています。
 このたびは、さらに美味しさを追求した「つゆだくおでん」を、2009年度版として、秋以降の最盛期に向けて、万全の体制でお客さまにご提供いたします。

■2009年度版「つゆだくおでん」地区の嗜好に合わせたつゆの素材の見直しを実施

 「つゆだくおでん」はこれまでも、魚のすり身を使った商品(全て)にDHA(ドコサヘキサエン酸)を配合するとともに、減塩に取り組んでまいりました。今年度は、更にCa(カルシウム)を配合いたします。
 また、「おでんつゆ」は昨年に引き続き全国を7地区に細分化し、たとえば東北地方では秋田の「しょっつる」を配合するなど、地区の嗜好に合わせた素材の見直しを行い、美味しさの改善をはかり、これまで以上に“飲んでもおいしいつゆ”に仕立てました。

<各地区のつゆの特徴>

【2009年版おでんの概要】

◆商品アイテム数 全国共通メニュー :20種類、地域別メニュー :20種類
(採用数は地域により異なります)
◆価   格   帯 50円 〜200円 (税込)

◆今年度の新商品

■週末(金・土)つゆだくおでん70円均一実施!

 今年度のおでん開始に合わせ、9月4日(金)から10月3日(土)までの、週末(金・土)に、つゆだくおでん70円均一を実施いたします。
※昆布(50円)、120円以上の商品は除きます。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上


★つゆだくおでん 

ニュースリリース2009年

ページトップへ