あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月26日
商品

日本7地区のブランド豚を使用
『全国こだわりブランド豚フェア』を開催

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、ブランド豚を使用した商品を販売する『全国こだわりブランド牛フェア』を、2009年9月1日(火)から9月21日(月)まで、全国各地区のファミリーマート約6,000店舗で開催いたします。
(※)各地区で予定販売数量に達し次第、販売終了となります。
(※)北海道、関西地区、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では実施いたしません。

■地域のブランド豚を使用し、各地の店舗でオリジナル商品として販売します。
ブランド豚には、地域の特色を生かした独特の方法で育てられている豚、品種にこだわった豚、肉質にこだわった豚など、それぞれの特徴があります。

「全国こだわりブランド豚フェア」では、東北、関東、中部、北陸、中国、四国、九州の7地区限定で、それぞれの地域で馴染みのあるブランド豚を使用したおむすびや弁当を販売いたします。
このたびの商品は、地元の豚の生産者の方々と一緒に商品開発に取り組むことにより、各地区とも最も豚肉の美味しさが感じられるメニューに仕上がりました。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ