あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年10月02日
商品

ファミリーマート商品開発の
新プロジェクト「チーム若大将」監修・第1弾商品
「3種のがっつり肉盛り丼」を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、新たな世代別商品開発プロジェクトチーム「チーム若大将」が開発した「3種のがっつり肉盛り丼」(税込価格450円)を、2009年10月6日(火)から、関東地区のファミリーマート約3,000店舗にて発売いたします。

■20代の男性社員で結成した、新たな商品開発プロジェクト「チーム若大将」!
 ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、「チーム団塊」、「チームおやじ」や「チームOL」といった世代別の社内プロジェクトによる商品開発を進めております。(詳細別紙参照)
 このたび、新たに20代のスーパーバイザーを中心とした当社若手男性社員による、弁当の開発プロジェクト「チーム若大将」を結成しました。
 この第1弾では、同世代の男性のお客さまをメインターゲットに、以下の4つをテーマに商品開発を進めております。
(1) お財布に優しいワンコイン以下プライス
(2) おなかに満足、ボリューム満点
(3) 働き盛りの若者に肉たっぷりのおかずでサポート

■総重量約460グラムのボリュームサイズ
 「3種のがっつり肉盛り丼」は、忙しく動きまわる男性向けに、腹持ちの良さにこだわり、総重量約460グラム(内、ご飯重量約300グラム)の、ボリューム満点の丼タイプの弁当に仕立てました。ご飯の上には、焙煎にんにくを効かせた「牛焼肉」、風味のよい「豚生姜焼き」、黒胡椒を効かせた「チキンステーキ」といった3種類の肉をのせ、色々な味を一度に楽しむことができます。また、付け合せの野菜炒めは、ファミリーマートの独自製法である、水蒸気の熱を利用した「過熱蒸気」(※1)で調理しているため、シャキシャキとした食感が楽しめます。

 この「チーム若大将」は、今後もメンバーを入れ替えながら、定期的に商品を発売してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

商品名:3種のがっつり肉盛り丼
発売日:10月6日(火)
税込価格:450円
内 容:焙煎にんにくを効かせた牛焼肉、風味のよい豚生姜焼き、黒胡椒を効かせたチキンステーキをのせたボリュームたっぷりの丼タイプの弁当です。
付け合せの野菜炒めは、ファミリーマートの独自製法である、水蒸気の熱を利用した「過熱蒸気」製法で調理したシャキシャキ野菜を使用しています。

ニュースリリース2009年

ページトップへ