あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年10月06日
社会・環境

ファミリーマートの社会貢献活動
“TABLE FOR TWO”の活動に参加!
寄付金付き「ノンシュガーコーヒー&ミルクキャンディ」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、社会貢献活動の一環として、寄付金付きのオリジナル袋キャンディ「ノンシュガーコーヒー&ミルクキャンディ」(税込価格198円)を、2009年10月20日(火)から、全国のファミリーマート約7,100店舗で発売いたします。(一部地域を除く)

■当該商品の売上の3%を、アフリカの子どもたちの給食代として寄付。

 このたびの取り組みは、ファミリーマートが特定非営利活動法人「TABLE FOR TWO International」(本部:東京都港区/代表理事:近藤正晃ジェームス)(以下、TFT)の「開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む」姿勢に賛同し実現したものです。ファミリーマートでは、ノンシュガー(食品表示法による)で、カロリーを36%カット(当社従来商品比)したキャンディを販売し、お客さまから頂戴した売上の3%をTFTを通じアフリカの子どもたちの給食代として寄付いたします。
 このたび発売する商品は、苦味を抑えた香り豊かなコーヒーキャンディと、まろやかでコクのあるミルクキャンディをアソートし、このたびの取り組みを皆さまにご理解いただくため、TFTのロゴと活動内容をプリントいたしました。
 気温の低下とともに甘いものに対するニーズが高まってまいります。ファミリーマートで寄付金付きのキャンディを購入することによって、気軽に社会貢献活動にご参加いただければと考えております。

■ファミリーマートの研修センターでも期間限定でTFTの活動に参加。

 ファミリーマートでは、2007年5月から、弊社研修センター内食堂で配膳される毎週木曜日の夕食を、通常より約200kcal低く抑えた栄養バランスの良いメニューに変更するとともに、合計で5,324食の学校給食に相当する額を、TFTを通じアフリカに寄付してまいりました。

 ファミリーマートでは、このたびのTFTの活動をはじめ「ファミリーマートらしさ」溢れる社会貢献活動を推進してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<特定非営利活動法人 TABLE FOR TWO International概要>
設  立:2007年10月24日
代表理事:近藤 正晃ジェームス
U R L:http://www.tablefor2.org


★ファミリーマートの社会貢献活動

ニュースリリース2009年

ページトップへ