あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年11月16日
商品

北海道の素材づくしの「じゃがいもめぐりポテトチップス」第3弾!
「カルビー じゃがいもめぐりポテトチップス 塩バター味」ファミリーマートで限定発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、北海道の素材づくしのポテトチップス「カルビー じゃがいもめぐりポテトチップス 塩バター味」を、2009年11月17日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店舗で限定発売いたします。

■じゃがいも収穫前線に合わせた新鮮なじゃがいもを使用「じゃがいもめぐり」シリーズ

 このたび発売する「カルビー じゃがいもめぐりポテトチップス 塩バター味」は、今秋に収穫前線を迎えた北海道産の馬鈴薯と、北海道産バター、北海道オホーツク海産の塩を使用し製造いたしました。
「じゃがいもめぐり」シリーズは、食の「安全」・「安心」に対する消費者の関心の高まりから、主原料であるじゃがいもの収穫地を特定し、さらにじゃがいもの収穫前線に合わせて、収穫地の特徴のある味わいを表現してきました。第1弾(2009年6月)では。九州産じゃがいも使用のピリッとほんのり辛い“明太子味”、第2弾(2009年7月)では、関東産じゃがいもと濃い口醤油使用の“江戸前醤油味”を発売し、お客さまから大変ご好評をいただきました。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ