あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年11月16日
商品

【中部地区限定】
ファミリーマートは「地産で地食へ」を推進しています!
「愛知県産豚ロースの味噌カツ重」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県産の豚ロースカツに、たっぷりと味噌ダレをかけた「愛知県産豚ロースの味噌カツ重」(税込価格450円)を、2009年11月17日(火)から、中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗において、10万食限定で販売いたします。

■八丁味噌をベースにした、濃厚な味噌ダレが特徴の豚ロースカツ重。

 今回発売する「愛知県産豚ロースの味噌カツ重」は、臭みがなく、柔らかな食感とジューシーな肉質が特徴の愛知県産豚ロースを使用したお弁当です。豚ロースカツの上には、八丁味噌をベースとした濃厚なコクと甘みが特徴の味噌ダレをたっぷりとかけました。これだけでも十分美味しく召し上がっていただけますが、もっと味噌ダレをたっぷりとご堪能したいお客さまのために、別添の味噌ダレをご用意いたしました。
 付け合せの野菜は、ほどよい甘さが特徴の愛知県産のキャベツを使い、ファミリーマートの独自製法である、水蒸気の熱を利用した「過熱蒸気」で調理しているため、シャキシャキとした食感がお楽しみいただけます。
以上

<商品詳細>

【商品名】愛知県産豚ロースの味噌カツ重
【価 格】450円(税込)
【発売日】11月17(火) ※10万食数量限定
【内 容】柔らかな食感とジューシーな肉質が特徴の愛知県産豚ロースに、味噌ダレをたっぷりかけました。つけあわせには、甘みとシャキシャキとした食感が特徴の愛知県産キャベツを使用しました。

■「地産で地食へ」をキャッチフレーズに、地産地消活動を積極的に推進しております

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。 
 このたび発売する「愛知県産豚ロースの味噌カツ重」の発売にあたり、『地産で地食へ』というキャッチフレーズを使用し、店内ポスターやTVCMを通じて、積極的に地産地消を推進してまいります。

★地産で地食へ 概要ページへ
リンク先URL⇒http://www.family.co.jp/goods/recommend/tisan_tisyoku/
 
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(中部)

ニュースリリース2009年

ページトップへ