あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年11月18日
商品

TBSテレビ「チューボーですよ!」とコラボレーション!
弁当、おむすび、デザートなど11品を発売
『星いくついただけますでしょうか?』

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、TBS系列の人気番組「チューボーですよ!」とのコラボ商品11品を、2009年11月24日(火)から12月14日(月)まで、全国のファミリーマート約7,600店舗にて発売いたします。また、あわせて、キャンペーンも実施いたします。

■今年で15年を迎えた長寿番組 「チューボーですよ!」

 TBS系列「チューボーですよ!」は、堺正章さんが司会を務める料理番組で、街の巨匠と呼ばれる一流シェフのレシピを参考にしながら、番組独自のレシピでゲストと料理を作る番組です。1994年から放送を開始し、今年で15年を迎えた長寿番組で、このたび同番組とコラボすることで、番組で紹介されたメニューを再現した商品を発売します。

【「チューボーですよ!」番組情報】
放送日時:毎週土曜日 23:30〜24:00
出演者:堺正章、枡田絵里奈(TBSアナウンサー)
放送地域:TBS系全国ネット ※一部地域を除く

■「チューボーですよ!」番組内で紹介されたメニューのレシピを参考に商品を開発!

 ファミリーマートでは、2008年11月にも「チューボーですよ!」とのタイアップ企画を実施し、お客さまに大変ご好評いただきました。
このたび発売する商品は、「チューボーですよ!」のレシピに使用される食材・調味料・製法等を参考にして、タレに入ったりんごピューレがポイントの「豚生姜焼き丼」や、ねぎ油の香りが食欲をそそる「高菜チャーハンおむすび」、オレンジリキュールを加えた「オレンジミルクレープ」など合計11品です。いずれの商品も、番組内で高い評価を得たメニューや、番組ホームページ(http://www.tbs.co.jp/)アクセスの高いレシピ等から再現しました。(詳細別紙1)

■ 「チューボーですよ!」コラボ商品を盛り上げるキャンペーンを開催

 このたびは、商品の発売と同時に、携帯サイトから応募していただくと、抽選で日本全国6箇所の中からお好きな場所を選べる旅行セットなどの豪華景品が当たるキャンペーンを実施いたします。またWチャンスとして、応募の際に今回のコラボメニューへの人気投票に参加し、1位の商品を選択した方から抽選で、プリペイドカード5,000円分をプレゼントいたします。(詳細別紙2)
 さらに、番組のメインスポンサーであるサントリー社の製品を対象に、特別価格での販売や、Tポイントがお得にたまるポイントプラスの企画を実施いたします。(詳細別紙3)
※一部地域では取扱いのない商品がございます。※酒類は、酒類取扱店のみの取扱となります。
 
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<詳細別紙1/中食対象商品>

※一部地域では取扱いのない商品がございます。

<詳細別紙2/同時開催キャンペーン詳細>

 対象商品(下記参照)を含む500円以上(税込)購入の方のレシートに応募コードが印字されます。携帯電話よりキャンペーンサイトにアクセスし、応募コードを入力していただき、必要口数を集めて応募すると、抽選で日本全国6箇所の中からお好きな場所を選べる旅行セットなどの豪華景品が当たります。
 またWチャンスとして、応募の際に「チューボーですよ!」とのコラボメニューについて人気投票をしていただき、一番人気の商品に投票した方の中から抽選でファミリーマート専用プリペイドカード5,000円分をプレゼントいたします。

<キャンペーン対象商品>

※一部地域では取扱いのない商品がございます。酒類は、酒類販売店のみの取扱いとなります。

<詳細別紙3/同時開催企画詳細>

さらに!サントリー社の製品が売価引き・ポイントプラスでとてもお得に!!
番組のメインスポンサーであるサントリー社製品を対象に、特別価格での販売や、Tポイントがお得にたまる、ポイントプラスキャンペーンを実施いたします。

<キャンペーン+ポイントプラス 対象商品>

※一部地域では取扱いのない商品がございます。

ニュースリリース2009年

ページトップへ