あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年11月27日
キャンペーン

「ファミマのフライドチ・キ・ン♪」
着メロや携帯ゲームのダウンロードがアフリカの子供たちへのクリスマスプレゼントに。
「キチンとチキン♪チャリティプロジェクト」を実施!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、クリスマスに向けて、フライドチキンに関連した「キチンとチキン♪チャリティプロジェクト」を、2009年12月1日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店舗にて実施いたします。また、これと合わせて、割引券の発行などの年末のお得なキャンペーンも実施いたします。

■ファミリーマート×TABLE FOR TWO キチンとチキン♪チャリティプロジェクト 〜着メロや携帯ゲームのダウンロードがアフリカの子供たちの給食費になります〜

 12月1日からファミリーマート店頭に登場する2009年度冬限定デザインのフライドフードの包装袋には、「キチンとチキン♪」の「着メロ」や「携帯ゲーム」が無料でダウンロードできる携帯サイトのQRコードがプリントされています。このQRコードやファミリーマートホームページなどから、ファミリーマート携帯サイトにアクセスしていただき、「着メロ」や「携帯ゲーム」をダウンロードすると、1回につき2円分をファミリーマートがTABLE FOR TWO(※)に募金し、アフリカの子供たちに給食費として届けられます。ファミリーマートでは、2009年度、子供たちの健全な成長を支援するために、ベルマーク運動への参加や、ファミリーサッカースクールなどを実施しています。このたびのチャリティプロジェクトもこの一環として実施いたします。
※TABLE FOR TWOとは、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む非営利団体です。

■日ごろのご愛顧に感謝をこめて。フライドチキンの割引券を発行します(11月24日〜)

 普段からファミリーマートをご利用いただいているお客さまに感謝をこめて、一定期間でのご来店頻度とご購入金額に達したファミマTカード会員のお客さまに対して、フライドチキンの20円割引券をファミリーマートで発行いたします。
 また、Tアライアンス企業であるTSUTAYAを普段ご利用されていて、ファミリーマートをあまり利用されていないT会員のお客さまに対して、ファミリーマートで使えるフライドチキンの20円割引券をTSUTAYAで発行いたします。この機会にファミリーマートにご来店いただければと考えております。
(※高知県のTSUTAYAを除く)

■フライドチキンの売価引きを実施(12月8日〜)

 12月8日(火)からは、全てのお客さまが、ファミリーマートのフライドチキンを気軽にお召し上がりいただけるよう、3週間連続で売価引きを実施いたします。
 12月8日〜12月14日までは、ファミマTカードをご提示いただいたお客さまには、さらにお得な会員特別価格でご提供します。また、12月15日〜12月28日は、ファミマTカード会員に加え、全てのT会員の皆さまにも会員特別価格でご提供します。※沖縄県では価格が異なります。

■「キチンとチキン♪」クリスマスバージョン CMを投下(12月1日〜)

 クリスマス商戦が本格化する一足前に、クリスマスバージョンのテレビCMを放映いたします。このたび放映するCMでは、RAG FAIRが歌うBGMの「キチンとチキン♪」の歌もクリスマスバージョンに仕上げ、クリスマスの幸せな雰囲気の中でファミリーマートのチキンを楽しむ姿をイメージしました。

■「キチンとチキン♪」のメロディに合わせたダンスが新登場!(12月1日〜)

 フライドチキンをより楽しんでお召し上がりいただくために、「キチンとチキン♪」のメロディに合わせて楽しく踊れる「キチンとチキン♪ダンス」の動画映像を、12月1日からファミリーマートのホームページにて公開いたします(URL:http://www.family.co.jp/campaign/kichinto/index.html)。動画映像では、作詞・作曲を手がけた“藤岡藤巻”風チキンダンサーズが、幼稚園で園児と一緒に楽しく踊る様子が見られます。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

                                                     

ニュースリリース2009年

ページトップへ