あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月07日
商品

【中国・四国地区限定】
島根県との包括業務提携協定に基づき開発
「しまね和牛 すき焼重」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、島根県産の「しまね和牛」を使用した「しまね和牛 すき焼重」(税込価格690円)を、2009年12月8日(火)から、中国・四国地区のファミリーマート567店舗(島根県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県の一部、香川県、愛媛県、徳島県、高知県/10月末現在)にて発売いたします。

■「しまね和牛」を使用した贅沢な弁当です
「しまね和牛」は、島根県内で飼育された黒毛和種です。肉質は鮮やかな色合いときめ細やかな霜降り、和牛独自のあっさり感の中にもコクがある味わいが特徴です。(プリマハム株式会社調べ)
このたび発売いたします「しまね和牛 すき焼重」は、「しまね和牛」を醤油、みりん、砂糖でシンプルながらも、やや甘めの味付けにいたしました。その他にも、絹豆腐、椎茸、糸こんにゃく、白菜を合わせ、すき焼重として仕立てました。

■島根県との包括業務提携に基づき開発、発売します
 ファミリーマートは、2009年3月23日に、島根県との間において、県産品の販路拡大、地産地消の推進やブランドの育成等について取り決めた包括業務提携協定を締結し、島根県産食材を使用した商品開発を行なっています。このたびの商品は、その協定の一環として開発し、発売することとなりました。
今後も島根県産食材を使用し、地域のお客さまのニーズに合わせた商品を定期的に開発、発売してまいります。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております。
 ファミリーマートでは、地産地消や地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ