あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月17日
商品

彩り鮮やかに!見て楽しい、食べて美味しい
ファミマフレッシュの新たな取り組み
〜女性向けの冷製惣菜“Decoration Deli!”を発売〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミマフレッシュにおける新たな取り組みとして、女性のお客さま向けのお惣菜「Decoration Deli!」(デコレーションデリ!)3種類を、販売専用補助什器「フレシャス」(※)を導入している関東地区約270店舗にて、2009年12月22日(火)から発売いたします。

(※)「Fresh(新鮮な)」と「Precious(大切な)」を合わせた造語。1℃〜4℃以下で商品を管理するために設置する販売補助什器です。

■彩り鮮やかな“おしゃれな”お惣菜、「Decoration Deli!」(デコレーションデリ!)!

 このたび発売する商品は、ポテト、かぼちゃなどの野菜とフレッシュクリームチーズを重ねてミルフィーユ状に仕立てた「ポテトと野菜のミルフィーユ仕立て」、冷製のトマトクリームソースパスタに海老をトッピングし、ずわい蟹入りホワイトソースを添えた「えびとツナの冷製トマトクリームパスタ」、ゴーダチーズソースを加えたポテトにコーンと生ベーコンをトッピングした「ポテトサラダチーズ風味」の全3種類です。
 いずれも、ナチュラルチーズなどの具材を使用し、円筒状に彩り鮮やかに盛り付けた“おしゃれな”お惣菜で、フレシャス導入店舗のみで販売が可能となります。

■女性をターゲットにした新たなお惣菜。

 今まで1℃〜4℃以下で販売する商品は、お刺身やローストビーフなど素材そのものの美味しさをお楽しいただく商品を中心に、主に40代から50代の男性のお客さまや、主婦層のお客さまを中心にご支持いただいております。
 このたびは、素材の美味しさはもちろんのこと、盛り付けや彩りに工夫を凝らした「見て楽しい、食べて美味しい」をコンセプトにとした「Decoration Deli!」を展開することにより、主に20代から30代の女性のお客さまも、気軽に手に取りやすい“おしゃれな”本格的お惣菜の品揃えをすすめてまいります。今後も継続して商品の開発をすすめ、常時3種類の展開を予定しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまの気持ちに一番近い「コンビに」なれるよう、「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上   

<商品詳細>

★ファミマフレッシュの取り組み

ニュースリリース2009年

ページトップへ