あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月28日
企業情報

株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンの株式の取得(子会社化)の完了、
ならびに未定事項決定のお知らせ

 当社は、平成21年12月24日にお知らせいたしました「株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンの株式の取得(子会社化)の延期について」のとおり、本日平成21年12月28日をもちまして、株式会社レックス・ホールディングスが保有する、株式会社エーエム・ピーエム・ジャパン(以下「am/pm」)の全株式および全貸付債権を取得し、子会社化を完了いたしましたのでお知らせいたします。
 また、平成21年11月13日に開示いたしました「株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ」における未定事項についても決定いたしましたので、合わせてお知らせいたします。

【未定事項の決定について】

 株式会社レックス・ホールディングスによる増資を前提に、当該増資後の株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンの全株式を1円、また株式会社レックス・ホールディングスからの貸付債権を簿価で取得しました。当社の実質的な取得価格は120億円になります。なお、株式及び債権譲渡契約に定める調整手続きの結果、株式の取得価格が変動する場合があります。

 当社は、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、当社加盟者とam/pm加盟者双方のさらなる成長実現のために、来春に予定しております両社の合併に向けて準備を進めてまいります。
以上   

ニュースリリース2009年

ページトップへ