あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月28日
商品

累計販売50,000,000本突破!
「あじわい Famima Café」
〜発売から9ヶ月、タピオカのデザート飲料を中心に絶好調!〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)が、第4の重点カテゴリーとして2009年4月から展開する、オリジナルチルド飲料ブランド「あじわい Famima Café」の累計販売本数が、12月20日をもって、5,000万本を突破いたしましたので、お知らせいたします。

■毎週継続して商品を発売、タピオカ入りのデザート飲料が絶好調!

 ファミリーマートでは、「あじわい Famima Café」を、「できたてファミマキッチン」(ファストフード)、「三ツ星パスタ」(パスタ)、「スイーツ+」(オリジナルデザート)に続く、第4の重点カテゴリーとして位置づけ、2009年4月から展開をスタートしました。
 特に、ファミリーマートならではの商品として、デザートを飲んで楽しめる「デザート飲料」の販売が好調で、その中でも「タピオカミルクティー」や「ココナツミルクタピオカ」など、タピオカを使った商品がお客さまから絶大な支持をいただいており、ファミリーマートを代表する商品となっております。今後も、タピオカ入りチルド飲料は常時約4種類を展開し、ファミリーマートだけでしか味わえない商品をご提供いたします。

■驚きと感動の連続!“あじわい Famima Café”

 「あじわい Famima Café」は、「素材そのもののおいしさやリアルな食感をあじわうごとにリラックス感が得られる、飲む嗜好品」を基本コンセプトに、ファミリーマートが推進する「気軽にこころの豊かさ」をお客さまに提供する商品カテゴリーとして、驚きと感動のある商品をお客さまにご提供し、ご支持を獲得してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★「あじわいFamima Café」商品ページ

ニュースリリース2009年

ページトップへ