ニュースリリース詳細

ファミリーマートの人気商品をより身近に感じていただく
スペシャルコンテンツ「FamiMaga」を公開!

2010年04月19日

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートが重点カテゴリーとして位置づけている、チルド飲料“あじわいFamima Cafe”、デザート“Sweetsプラス”、ファストフード“できたてファミマキッチン”そして、パスタの“三ツ星パスタ”についての豊富な情報を盛り込んだスペシャルコンテンツ「FamiMaga(ファミマガ)」を4月20日(火)の「あじわいFamima Cafe」コンテンツを皮切りに順次、公開いたします。
ファミリーマートではスペシャルコンテンツをホームページ上に開設し、メイン客層である20・30代を中心としたお客様にコンテンツを通じたブランド体験を提供し、商品の新たな気づきや、話題を提供してまいります。ファミリーマートならではの各カテゴリーの商品に一層の愛着を醸成し、ファンになっていただくような楽しいページを展開してまいります。

■FamiMagaとは?

 「FamiMaga」とは“Famima”と“Magagine”のかけあわせ造語で、ファミリーマートの情報が得られる場所を意味しています。スペシャルコンテンツには各カテゴリーを目次として表示し、クリックすると雑誌のようにコンテンツが現れる楽しい画面構成です。

■「あじわいFamima Cafe」スペシャルコンテンツは2本立て

1)キモチきりかえスイッチ

商品コンセプトの“いろんなキモチにちょうどいい”をサイト上で実体感。その時の気分を「Yes−No形式」で回答していくとキモチ”にマッチした商品ジャンルを診断します。キモチの診断パターンは11 万通り以上。何度トライしても飽きのこないコンテンツです。

2)あじわいFamimaCafe×PEOPLE
  若者に人気の雑誌”Tokyo Graffiti”との連動企画!

老若男女の一般の方が多数登場し、日常の体験への共感から親近感を読者が感じる雑誌”Tokyo Graffiti”(4月25日発売)と連動してホームページ上に、あじわいFamima Cafe の試飲アンケートを展開します。一般の方の試飲後の声を紹介することで、商品の気づきを楽しんでいただけます。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上


ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.