あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月13日
商品

【ファミリーマート限定販売】
ロッテ「シャルロッテ スペシャルスイートセット」を発売!
〜本格チョコレートを、お気軽にどうぞ〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)の本格トリュフチョコレートのアソート「シャルロッテ スペシャルスイートセット」(税込価格:598円)を、2010年1月19日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店舗にて、ファミリーマート限定で発売いたします。

■見て楽しい、選んで楽しいアソートタイプのトリュフチョコレート

このたび発売いたします「シャルロッテ スペシャルスイートセット」は、ラムトリュフ、シャルロッテ、シャンパントリュフなど6種類のトリュフチョコレートを詰め合わせた商品です。一粒一粒、見た目や味わいにこだわって作った本格的なチョコレートの美味しさを、大切な方と御一緒にじっくりお楽しみいただきたい「大人の」チョコレートです。
「シャルロッテ スペシャルスイートセット」は、一粒およそ100円という高単価ではありますが、依然、市場で人気のプレミアムチョコレートとして、チョコレート好きの皆さまの
ご支持をいただけるものと考えております。

■ロッテの社名の由来「シャルロッテ」

 「シャルロッテ」は、ドイツの詩人ゲーテの代表作「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前です。「お口の恋人ロッテ」の社名は、この愛の物語のヒロインのように、誰からも愛されるお菓子作りを夢見てつけられました。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ