あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月14日
商品

スイーツブランド「Sweets+」の新商品
有名パティシエ監修のスイーツを発売
今回は、いちごを使用した2種類のスイーツ

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」の新商品として、東京・国立の「レ・アントルメ国立」えび澤信次シェフに監修いただいたスイーツを、2010年1月19日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店舗にて発売いたします。

■いちごの人気が高まる時期に合わせて発売します
 このたび、ファミリーマートでは、いちごの人気が高まる時期に合わせて、いちごを使用した2種類のスイーツを、えび澤シェフに監修いただきました。いずれの商品も、えび澤シェフからのご提案で、いちご果肉と、相性の良いたっぷりのホイップクリーム、そして口溶けのよい特製スポンジ生地の組み合わせを楽しんでいただけるように仕上げました。
 また、いちごの出荷量は、年間を通じて12月から3月頃にかけて高まります。このたびの商品はこの時期だからこそご提供できる、いちごのスイーツとなっております。

◇東京国立 レ・アントルメ国立:えび澤信次(エビサワ シンジ)シェフ
フランス修行、都心有名店シェフを経て、1993年『レ・アントルメ国立』を開店。社団法人日本洋菓子協会連合 公認技術指導部委員を務め、全国で講習会など、職人の育成にも熱心にあたる。フランスアカデミーキュリネール会員。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

Sweets+

ニュースリリース2010年

ページトップへ