あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月20日
商品

ファミリーマートのバレンタインチョコレート発売開始!
「パティスリー クイーン・アリス」石鍋裕シェフ監修商品をはじめ36種類のチョコレートを品揃え!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、有名洋菓子店「パティスリー クイーン・アリス」の石鍋裕シェフ監修商品11種類を中心に全36種類(※)のバレンタインチョコレートを、2010年1月26日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店舗にて、発売いたします。
(※)商品のお取り扱いは店舗により異なります。

■お馴染みの「パティスリー クイーン・アリス」監修のチョコレートを展開

 ファミリーマートでは、有名洋菓子店「パティスリー クイーン・アリス」の石鍋裕シェフに監修いただいたバレンタインチョコレートを、2004年から継続して販売しており、大変ご好評いただいております。
今年は新たに、サクサクとした食感がアクセントのプラリネ「フィヤンティーヌ」や、コーヒーフレーバーのクランチチョコレートを詰め合わせのバリエーションに追加し、カカオ本来の香ばしい味わいとともに、食感も楽しんでいただける商品を中心に選定いたしました。(※別紙参照)
 また今年のパッケージは、ダークブラウンとゴールドで高級感を演出し、
本命チョコを意識したデザインと、カジュアルな多色ストライプデザインの2種類です。昨年の、ピンクを基調とした可愛らしいパッケージに対し、より高級感を追求いたしました。

■500円台を中心としたお求めやすい価格帯

 また、主力のクイーン・アリス商品の価格帯については、昨年は2000円の商品など、1,000円以上の高価格帯の品揃えにも重点を置いておりましたが、本年は、1000円の商品を残しつつも、中心価格帯は500円台と、お求め安く設定いたしました。

■その他、手作りチョコのキットなど、豊富な品揃え!

クイーン・アリス商品の他にも、手作りチョコレートのキットや、温めて食べる新しいスタイルのチョコレートなどバラエティ豊かに最大36種類の商品を展開し、本命チョコや義理チョコから友達用や自分用まで、多様なニーズに対応できるよう品揃えしてまいります。

■送る人もうれしい!“Tポイントプラス企画”を実施!

2010年1月26日(火)〜2月15日(月)までの期間中、バレンタインギフトの対象商品をお買い上げの際にファミマTカード、Tカードをご提示いただくと、抽選で2,000名様にTポイント500ポイントをプレゼントいたします。対象商品につきましてはショーカードを掲示し、ひと目でわかるようにいたします。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<バレンタイン用チョコレート 品揃え一覧>

ニュースリリース2010年

ページトップへ