あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年02月10日
商品

「あじわい Famima Café」に
“和”スイーツのデザート飲料が初登場!
〜 冷製のおしるこが新発売! 〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルチルド飲料ブランド「あじわい Famima Café」で初めてとなる“和”スイーツのデザート飲料「おしるこ」(税込価格175円)を、2010年2月16日(火)から、全国のファミリーマート約7,600店において、数量限定で発売いたします。

■ 角切りの栗が入った、しっかりとした食感のある冷製の「おしるこ」

 このたび発売する商品は、「「あじわい Famima Café」で初となる“和”スイーツをテーマにしたデザート飲料で、「おしるこ」本来のおいしさを引き出すために小豆の皮を残し、さらに、小豆と相性のよい栗を角切りにして加えました。このたびは、“和”スイーツの人気メニュー「おしるこ」を冷製に仕立てることで、ストローで気軽にお召し上がり頂けるようにいたしました。小豆の皮や栗の食感と、冷製の「おしるこ」ならではの後味のよい上品な甘さをお楽しみ頂ける商品です。
 「あじわい Famima Café」は、2009年のブランド誕生時から「プリン」や「レアチーズケーキ」など、様々なスイーツをイメージした商品を発売し、大変ご好評を頂いております。このたびは“和”スイーツを新たなラインナップに加え、更なるお客さまのご支持を獲得してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じて頂けるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

★「あじわいFamima Café」商品ページ

ニュースリリース2010年

ページトップへ