あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年02月15日
商品

地元・酒造メーカーで人気の
春にふさわしい、果物のリキュールを地元で限定発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、地元酒造メーカーが製造する、日本酒や焼酎などをベースにした果物のリキュールを、全国8地区に分けて、2010年2月16日(火)から、各地のファミリーマート店舗で順次発売いたします。
※酒類取扱い店のみで販売(一部の店舗を除く)。
※東北地区、関東地区、中部地区、北陸地区、関西地区、中国地区、四国地区、九州地区(北海道、宮崎県・鹿児島県、沖縄県を除く)の8地区。
※店舗によっては取扱いのない商品がございます。

■春にふさわしく果実を使用したリキュールを取り揃えました
 このたび、ファミリーマートでは、日本酒や焼酎などをベースに、果実などを漬け込んだり、果汁をブレンドしたリキュールを販売いたします。
 地域で親しまれている地元酒造メーカーが製造するフルーティーなリキュールを展開することで、お酒が苦手な若者や女性のお客さまにもご来店いただきたいと考えております。

■地域の活性化や、優れた地元商品の見直しにも貢献。
 日本酒や焼酎などは、地域ごとの趣向の違いが強く、地域に根ざした酒造メーカーが多いために、このたびは、あえて全国各地で、それぞれの地元で親しまれているメーカーの商品を中心に地域ごとに限定販売することといたしました。
 これにより、これまでは全国規模での出荷が難しかった地元酒造メーカーの商品も、地域のファミリーマートで販売させていただくことができますので、ファミリーマートにとっても地元のお客さまのご来店を見込めます。また同時に、これにより地域の活性化や、すばらしい地元商品の地域での見直しにも繋がればと考えております。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ