あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年02月24日
商品

TBSテレビの朝の人気情報番組
「みのもんたの朝ズバッ!」コラボレート商品発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、TBS系列の朝の人気情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」とコラボレートした商品を、3月2日(火)から3月22日(月)までの期間限定で、全国のファミリーマート店舗約7600店にて販売いたします。

■朝の人気情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」とファミリーマートがコラボレーション
 TBSテレビが制作する『みのもんたの朝ズバッ!』は、硬派なニュースから身近な情報まで、「見ている人が知りたいこと」に “みのもんた”さんがズバッ!と切りこんでいく、朝の情報番組です。家族で見ていることを意識し、「心地よさ」「さわやかさ」を毎朝お届けしています。

■今年は地域限定発売商品も追加。“朝”にぴったりな商品を発売!
 このたび、番組名にある「朝」をイメージし、朝に手軽に食べやすい“おむすび”“パン”“飲料”などから、最大で8種類の商品をファミリーマートで販売いたします。なお、今回は全国を8地区に分け、地域のイチ押しの味を2種類づつ発売し、全国的なコラボレーションフェアでありながら、各地域の味覚に合わせた商品展開を進めてまいります。(発売商品・地域の詳細は別紙参照)
今回も出演者の“みのもんた”さんに実際に試食していただき、感想を反映し商品開発を行いました。なお、「みのもんたの朝ズバッ!」とのコラボレーション商品は、2006年7月と2008年8月にも販売しており、今回で3回目となります。このたびも、「みのもんたの朝ズバッ!」の番組における訴求力と、ファミリーマートの商品開発力、販売力とのシナジーで商品拡販に繋げてまいります。    

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

<ご参考>

ニュースリリース2010年

ページトップへ