あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年03月03日
商品

【東北地区限定】
テレビユー福島のキャラクター「ロッキュン」と
コラボレーションした商品を4種類発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、テレビユー福島(本社:福島県福島市)のキャラクター「ロッキュン」とコラボレーションした商品4種類を、3月9日(火)から4月5日(月)までの4週間限定で、東北地区及び新潟県のファミリーマート約630店舗で発売いたします。

■テレビユー福島のキャラクター「ロッキュン」
 「ロッキュン」は、テレビユー福島の開局25周年を機に、2007年12月にイメージキャラクターとなり、2008年に1月に一般公募で名付けられました。頭には「6」(地デジチャンネル6)と胸には「胸キュン」をイメージしたハートマークがデザインされています。

「(C)(コピーライト)ToyField/TUF」

■「ロッキュン」をイメージして、福島県産の食材を使用しました!
 このたびは、にがりを含みミネラル豊富なしっとり感のある塩“塩屋埼の本塩”を使用したおむすび、絞りたての生乳を使用した牛乳本来の脂肪・カルシウムが豊富な牛乳“酪王牛乳”を入れたパン、福島県の特産である“もも”を使ったデザートなど、福島県の食材にこだわった4種類を発売します。
 さらに、「ロッキュン」をイメージして、商品の形状には“6”と“ハート”を使用いたしました。パッケージは、全面に大きく「ロッキュン」をデザインし、キャラクターのかわいらしさと見た目のインパクトを訴求していきます。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

<商品概要>

商品名:ロッキュンおむすび(ハート型デミハンバーグ)
価 格:118円(税込)
内 容:ケチャップライスに、ハート型のデミハンバーグをのせたおむすびです。ケチャップライスは、炊き込み時に塩屋埼の本塩を入れて炊き上げました。天然塩ならではのまろやかな塩味に仕上げております。

商品名:ロッキュンのミルクデニッシュ
価 格:105円(税込)
内 容:福島県の酪王牛乳を使用したデニッシュ生地に白双糖をつけて焼き上げました。生地に牛乳を使用することで、通常のデニッシュ生地に比べ、ミルクの風味が増し生地のみでもおいしく食べられます。

商品名:ロッキュンの塩チョコパン
価 格:120円(税込)
内 容:福島県産の塩屋埼の本塩を使用したチョコクリームをパン生地で包み、ハート型に焼き上げシュガーコーティングをしました。塩とチョコを混ぜることにより、塩味のあとに甘味とほのかな旨味が感じられる仕立てにしました。

商品名:ロッキュンのピーチタルト
価 格:160円(税込)
内 容:自家製タルト生地に福島県産のももを使用した果汁を使ったムースを詰め、ハートのタルトとホイップクリームで“6”を絞りトッピングしました。サクサクとした食感を保つために、タルト生地には全てホワイトチョココーティングをし、ムースにはももの100%ストレート果汁を使用し、もも本来の味を引き立たせるため、さわやかなヨーグルト風味のレアチーズムースに仕立てました。

ニュースリリース2010年

ページトップへ