あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年03月08日
PR

2010年度、ファミリーマートは
中高年層を戦略的に獲得すべくアプローチを図ります
メッセンジャーとして小林薫さんを起用

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2010年度より、「中高年」の皆さまからも選ばれる存在になるために、50歳から65歳の中高年層を戦略的に獲得すべきお客さま層と位置づけ、積極的にアプローチを図ってまいります。

■2010年度以降、中高年層を戦略的に獲得するために積極的にアプローチしてまいります
 少子高齢化や単身世帯の増加により社会構造が変化により、これからの消費の主役が中高年層へとシフトしつつあります。
 そのため2010年度以降、これまでファミリーマートに対してなじみが薄かった50歳から65歳の中高年層に、ファミリーマートに対してもっと身近に共感をもっていただくために積極的なアプローチを図り、認知度、イメージの向上、またそれに伴う来店頻度の向上を強化してまいります。

■2010年度ファミリーマートのメッセンジャーに小林薫さんを起用
 2010年以降、中高年層の獲得を目指すファミリーマートの企業姿勢を明確に宣言するため、この世代の代表として明るく・前向きな気持ちを表現する“メッセンジャー”として、俳優の小林薫さん(58)を起用いたします。小林薫さんは、50歳から69歳の男女共に好感度が高い(※)ため、2010年3月9日以降のCM・ポスター等に小林薫さんを起用することで、ターゲット層にメッセージを伝え、共感を得、話題と意図を明快にしてまいります。(※)ビデオリサーチ調べ

<メッセージ>

〜ファミマって、ありだと思う。〜
年齢というワクを超え、前を向いて生きているあなたに。
そして、人生をイキイキと楽しむあなたに。
「うん、ありだね!」と言って欲しいから、
私たちファミリーマートも、コンビニというワクを超え、
あなたの毎日を元気に応援します。
さあ、笑顔で、気軽に、ホッと、お家に帰るように、
ファミリーマートへ、お帰りなさい。


 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

【ご参考】

<小林薫さんプロフィール>

生年月日:1951年9月4日生まれ(58歳)
出身地:京都府
血液型:A型
身長:175cm
代表作品:(TV)ふぞろいの林檎たち(1983)
Dr.コトー診療所(2004、2006)
深夜食堂(2009)
(映画)それから(1985)
    東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007)
(ナレーション)美の巨人たち
受賞暦:1979年 第4回報知映画賞新人賞「十八歳、海へ」
    1986年 第9回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞「恋文」「それから」
    1999年 第23回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞「コキーユ」「秘密」
    2008年 第31回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

★ファミマって、ありだと思う。

ニュースリリース2010年

ページトップへ