あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年03月12日
サービス

2010年ファミリーマートの
「母の日・父の日・こどもの日」カタログギフト承り開始

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2010年3月16日(火)から、「母の日・父の日・こどもの日」のカタログギフトの展開を、全国のファミリーマート約7,700店舗で開始いたします。今年のギフト商品は、定番の「フラワーギフト」、「三越ギフト」「酒ギフト」に、今年からの新たな取組商品も加え、昨年よりもお求め安い価格帯の商品を中心に、総合計258種類を品揃えいたしました。

■今年初めて「並木麻輝子セレクト商品」、「東急ハンズギフト」、「TBCギフト」を展開!

 2010年の「母の日・父の日・こどもの日」のカタログギフトでは、
フードジャーナリスト並木麻輝子さんがセレクトした「並木麻輝子セレクト商品」、人気のショップの東急ハンズでの取扱商品からセレクトした「東急ハンズギフト」、また、エステティックブランドTBCのエステチケットなどの「TBCギフト」等、これまでに無かった新しいギフト商品も含め品揃えました。(※)価格はすべて税込価格です。

初!「並木麻輝子セレクト商品」(3種類)

 フードジャーナリストの並木麻輝子さんが、人気パティシエ磯崎賢博シェフと?A沢信次シェフが考案した商品など、母の日、父の日に相応しい商品3種類をセレクトしました。
 「パティスリーISOZAKI」の磯崎賢博シェフには、ファミリーマートのためにオリジナルケーキを考案していただきました。お母さんの優しさを表現したハート型の「フロマージュ・フレーズ」(3,800円)と、お父さんの力強さを表現したスペード型の「ショコラ・カラメル」(3,800円)の2種類のケーキです。また、?A沢信次シェフには、旬の素材や天然の素材を使い“自分の家族にも食べさせたいお菓子を、お客さまに召し上がっていただくこと”をコンセプトに「レ・アントルメ国立 焼菓子・紅茶詰合せ(3,990円)を考案していただきました。いずれも、ファミリーマート限定商品です。

初!「東急ハンズギフト」(母の日6種類・父の日2種類・合計8種類)

 「母の日」では、「感謝の気持ちを癒しに変えて贈ります」をコンセプトに、「花雪肌スキンケアセット」(7,400円)などの癒しをテーマにした商品を中心に6種類を展開いたします。
 また、「父の日」用には、食卓で手軽に焼き鳥ができる「やきとり屋台」(3,900円)など2種類、合計8種類の東急ハンズ一押しのギフト好適品を揃えました。

初!「TBCギフト」(6種類)

 TBCエステチケットは、「いつまでもきれいでいてね!の気持ち届けます」をコンセプトにした母の日用のギフトで、エステティックコースご利用券や、ご自宅で気軽にエステ気分が味わえる入浴料セット「スキンケアバスシリーズ」(3,370円)など、合計6種類を展開いたします。

■フラワーギフト(母の日35種類・父の日7種類=合計42種類)

 母の日用として、定番の「カーネーション マイフェアレディ」(2,800円)をはじめ、昨年もご好評をいただいたカーネーションとカステラなどのお菓子を組み合わせたセットなど、7種類を展開いたします。父の日用として、ひまわりや洋蘭などを合わせた「スタイリッシュブーケ」(3,800円)や、ひまわりの花束に美濃焼きのタンブラーをセットにした「ハッピーパパブーケとタンブラーペアセット」(4,300円)など7種類とあわせ、合計42種類を揃えました。

■三越ギフト(母の日70種類・父の日86種類・こどもの日7種類=合計163種類)

 母の日では、人気の「リチャドジノリ アンティックローズエプロン」(4,725円)など27種類を、また、父の日では、人気の「アクアスキュータイム ビジネスソックスセット」(2,100円)など43種類を展開します。
 母の日、父の日の共通商品として、いちごのムースとバニラムースをたっぷり使ったケーキ「ジューヴォー フレーズ・ヴァニーユ」(3,990円)や、フルーツゼリーを詰め合わせた「彩果の宝石」(2,100円)などの洋菓子・和菓子ギフトを43種類を展開いたします。
 また、こどもの日用のギフトとしては、「ミキハウスプールトーイ」(5,250円)などのおもちゃ4種類に加え、また、「クラシック・プー紅茶・クッキー詰合せ」(2,100円)など、新たに食品ギフト3種類も展開いたします。

■酒ギフト(27種類)

 本年の酒ギフトは、「清酒 父の日・母の日ラベルセット」(税込価格3,465円)や小容量の飲み比べセットなど、合計27品目を展開いたします。
※酒ギフトは「母の日」「父の日」の共通商品で、酒取扱店のみの承りとなります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ