あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年03月19日
サービス

ファミリーマートとe+(イープラス)が提携をさらに強化
−資本提携を視野に入れ、オンラインチケットサービスを拡大−

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二/以下:ファミリーマート)、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浦元康彦)、株式会社エンタテインメントプラス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:橋本行秀/以下:e+(イープラス))は、オンラインチケットサービスにおける業務提携をさらに強化することで合意致しました。

■e+(イープラス)で取り扱うチケットの店頭直接発券が24時間可能に!
 このたび5月6日(木)より、さらなるオンラインチケットサービスの強化として、ファミリーマート店頭での直接発券サービスを実施します。
 直接発券とは、e+(イープラス)での事前の予約は必要なく、ファミリーマート店頭に設置されたマルチメディア端末「Famiポート」で、お客さまが希望するチケットをその場で選び購入・発券できるサービスです。
 なお、e+(イープラス)は、これまでインターネットを中心としたチケットサービスを展開しておりましたが、このたびのファミリーマートとの業務提携強化により、初めて店頭での直接発券サービスを実施することとなりました。(※一部特殊商品は除きます)
 また、これまでのファミリーマートでの直接発券サービスは、10時00分から23時30分と時間限定のサービスでしたが、e+(イープラス)がサービスを開始することで、24時間いつでも直接発券サービスをご利用いただけるようになります。

■ファミリーマートのe+(イープラス)への資本参加も協議
 なお、両社はさらなる協力関係を深めるために、5月を目処として、ファミリーマートがe+(イープラス)に資本参加することを協議しております。本件の詳細が決定次第、改めてご報告申し上げます。

 ファミリーマートとe+(イープラス)は、このたびの業務提携強化を機に、オンラインチケットサービスにおけるさらなる利便性をお客さまへ提供し、より気軽にエンタテイメントサービスをご利用いただきたいと考えております。


以上

>ファミリーマートでのe+(イープラス)サービス

ニュースリリース2010年

ページトップへ