あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月12日
商品

『地域密着宣言!』
「包括的連携協定記念商品:第2弾」
〜地元製造商品【飲料・泡盛・ビール】を沖縄ファミリーマートオリジナルパッケージで発売!!〜

 株式会社沖縄ファミリーマート(本社/沖縄県那覇市 代表取締役社長 本部十九郎)は、「沖縄県、株式会社沖縄ファミリーマート、及び株式会社ファミリーマートとの間における包括的連携に関する協定」締結を記念した商品の第2弾として、地元製造商品の『飲料・泡盛・ビール』のオリジナルパッケージ商品を2010年4月12日(火)より県内ファミリーマート全店にて販売いたします。  

■地元製造商品11種類をオリジナルパッケージで発売!

 オリジナルパッケージには、県産品の販路拡大・地産地消の推進及び地域ブランドの育成を沖縄県と協働で進めていく事を宣言する『地域密着宣言!』ロゴを使用し、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、地元に密着した商品作りを積極的に取組んで参ります。

■「さんぴん茶」「水」「泡盛」「ビール」等、沖縄県を代表する基幹産業の商品を展開

 沖縄県内の基幹産業でもある飲料「さんぴん茶」「水」や、沖縄県内外でも親しまれている「泡盛」「ビール」を合計11種類販売いたします。

 沖縄ファミリーマートは地元沖縄企業として、今後とも「地域に愛される企業」を目指して、沖縄の地元に密着したさまざまな取組みを展開して参ります。         

■地産地消に加え、「地産外消」「県産品の販路拡大」を積極的に推進致します。

 今後につきましても、沖縄ファミリーマート、ファミリーマートでは、地産地消の取り組みを強化していくと同時に、沖縄県外への地産外消や県産品の販路拡大を積極的に推進して参ります。より地域に密着した商品を継続的に発売していくことで、県経済・産業の振興に寄与して参ります。
以上 

★株式会社沖縄ファミリーマートのホームページ

ニュースリリース2010年

ページトップへ