あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月15日
商品

【首都圏限定】健康意識の高い女性層向けに 
【十六穀米おむすびを地域限定で先行発売!】

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、十六雑穀を使用したおむすび2種類を、
4月16日(金)から一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)のファミリーマート約2,400店限定で発売いたします。
※一部店舗を除く。

■もち麦・もち黒米など国産の雑穀原料を使用

 発芽玄米・もち玄米・丸麦・胚芽押麦・もち麦・もち黒米・青大豆・もちきび・もち赤米・もちあわ・黄大豆・小豆・ひえ・ハト麦・黒豆・とうもろこしの十六の国産雑穀を原料として健康へ意識の高い女性層に向けておむすびを一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)にて地域限定にて先行発売いたします。
 デザインを、よりシンプルかつ色合いもあざやかにすることでより多くの女性のお客さまが手に取っていただけるよう変更しております。特にこのような商品に関心が高い女性層が多い関東地方において、今後も継続して発売していく予定です。

 ファミリーマートでは、「ジェネレーション」「リージョナル」「プライス」の3つのマーケティングを商品政策の軸としております。このたび発売する商品は、このうちの「ジェネレーション」と「リージョナル」を掛け合わせた商品として開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

★愛情むすび

ニュースリリース2010年

ページトップへ