あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月22日
商品

“オニ盛”スイーツシリーズ第2弾
「ホイップクリームオニ盛チーズケーキ」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」より、ホイップクリームをたっぷり使用した“オニ盛”シリーズの第2弾として「ホイップクリームオニ盛チーズケーキ」(税込価格:240円)を、2010年4月23日(金)から、全国のファミリーマート約7,700店舗にて発売いたします。

■そびえたつホイップクリーム!第2弾発売!

 このたび発売する「ホイップクリームオニ盛チーズケーキ」は、滑らかなレアチーズケーキの上にあっさりと食べやすいホイップクリームをたっぷり“オニ盛”に絞ったデザートです。ホイップクリームの中に入っているクッキーの塩味と、ホイップクリームやチーズケーキのほんのりとした甘さのバランスは絶妙です。
2010年3月に発売いたしました「ホイップクリームオニ盛プリン」は、“オニ盛”にりしたホイップクリームの面白い見た目と、飽きのこない味で大変ご好評いただきました。今回も、そびえたつホイップクリームをお楽しみください。

■たっぷり召し上がっていただくための、あっさり仕立てのホイップクリーム

 たっぷりと、クリームを堪能していただくために、“オニ盛り”に盛ったホイップクリームは、しつこくないあっさりとした味です。クリーム好きの方や男性に是非お召しあがりいただきたい商品です。
ファミリーマートでは、インターネットを通してコンビニエンスストア利用者に対して実施した調査において、「常にお店にあってほしい味」の項目で「生クリーム」が上位に上がった結果をもとに、ホイップクリームに特長のある商品を強化してまいります。また、その一つとして今後“オニ盛”シリーズを展開してまいります。
 3月19日に発売以来、カップスイーツ部門でのランキング1位(※)を維持している大人気商品「ホイップクリームオニ盛プリン」とあわせて2種類同時展開いたします。
(※4月22日現在当社ランキング)

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

【商品名】ホイップクリームオニ盛チーズケーキ
【価格】240円
【発売日】4月23日(金)
【商品詳細】滑らかなチーズケーキにあっさりと食べやすいホイップクリームをたっぷりオニ盛絞りました。ホイップクリームの中には塩味のきいたクッキーを砕いていれており、ホイップクリームのほんのりとした甘さを引き立てます。

ニュースリリース2010年

ページトップへ