あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年05月18日
サービス

ファミリーマートのHPスペシャルコンテンツ「FamiMaga」
にSweets+をもっと味わうコンテンツ「デコレア」を公開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートホームページにて商品情報を公開しておりますスペシャルコンテンツ「FamiMaga」に、デザート“Sweets+”コンテンツ「デコレア」を5月18日(火)からスタートいたしました。

今回公開したスペシャルコンテンツ「デコレア」はファミリーマートが重点カテゴリーとして位置づけている、オリジナルデザートシリーズ“Sweets+”をWeb上で楽しみ、デザートや情報のうんちくを深めていただくコンテンツです。
「Sweets+」商品をベースとして、お好きなパーツをトッピングしてオリジナルのブログパーツが作れる「デコレア」、一般的なスイーツについての知識を深める「Sweetsのヒミツ」、「スイーツ検定」にチャレンジしてスイーツマニア度によってさらにブログパーツに盛れるパーツを獲得できるお楽しみもあります。

ファミリーマートでは今後も「FamiMaga」を通じてオリジナル商品をもっと知っていただくためのスペシャルコンテンツをホームページ上に公開します。重点カテゴリー商品のメイン客層である20・30代を中心としたお客様にコンテンツを通じたブランド体験を提供し、商品の新たな気づきや、話題を提供してまいります。ファミリーマートならではの各カテゴリーの商品に一層の愛着を醸成し、ファンになっていただくような楽しいページを展開してまいります。

■FamiMagaとは?

 「FamiMaga」とは“Famima”と“Magagine”のかけあわせ造語で、ファミリーマートの情報が得られる場所を意味しています。スペシャルコンテンツには各カテゴリーを目次として表示し、クリックすると雑誌のようにコンテンツが現れる楽しい画面構成です。

■Sweets+をもっと楽しむ「デコレア」のコンテンツは3つ

1.自分だけのブログパーツを作って楽しむ「デコレア」
 ファミリーマートのオリジナルスイーツ「Sweets+」は数多くのブログを通じて、商品が紹介されています。今回のデコレアで提供するブログパーツはデジタルコンテンツとして自分のブログをおしゃれに楽しみたい、そんなブログを飾るチャームとしても活用いただけます。
Sweets+の味わいを思い浮かべながら、パーツでかわいく盛ると、かわいくて&オリジナルのデザインリッチなブログツールが出来上がります。

こんなブログパーツが作れます
 
ブログパーツには、基本機能として時計・カレンダー機能、ファミリーマートのSweets+発売情報も配信されます。スイーツマニアにはたまらないデリシャスなデジタルツールです。
       
トッピング可能なアイテムはフルーツや、クリーム、マジパンなど62種類。店頭のSweets+ではみることができない、変り種スペシャルなパーツもアイテムとして登場します。

        
●さあ、ブログパーツをつくりましょう。
A)ブログツール利用規約に同意します。
B)ニックネームを記入します(10文字まで)
C)ベースとなる「Sweets+」(Wクリームエクレアなど15種類から1種類)を選びます。
D)基本パーツから5種類選らんでスペース内にデコレートします
E)ブログパーツの出来上がり
F)ブログパーツのソースを自分のブログに張ります
G)もっとゴージャスなブログツールにするには「スイーツ検定」に挑戦します
H)「スイーツ検定」は初級・中級・上級 の3ランク。
I)上級でスイーツキングの称号を獲得すると、デコるパーツが10個となり、
ゴージャスなブログパーツが作れます。

2.ファミリーマートオリジナルスイーツ「Sweets+」と、一般的なスイーツを知って楽しむコンテンツ「Sweets+のヒミツ」

スイーツが大好きなマニアたちにスイーツのトリビア情報をご紹介。 ファミリーマートオリジナル商品「Sweets+」の意外な情報を知れば、もっと楽しく商品を味わうことができます。
■スイーツトリビアの内容
・ファミリーマート「Sweets+」の3つのカテゴリー
A)チルドデザート
B)焼き菓子
C)アイス
 ・一般的なスイーツの知識
   
3.スイーツ検定

スイーツ検定は一般的なスイーツのトリビアとファミリーマートのオリジナルスイーツ「Sweets+」ならではのトリビアをクイズ形式で回答していくお楽しみコンテンツです。二者選択方式で制限時間内で回答を実施していただきます。正解数に応じて、キング・マスターなどの称号がおくられ、デコアイテムとして、レアアイテムを獲得できます。ゴージャスなブログパーツを作るには、「スイーツ検定」で高得点を獲得する必要があります。

以上、デコレアでは「ブログパーツづくり」「Sweets+のヒミツ」「スイーツ検定」の3つのコンテンツにより、ファミリーマートのオリジナルデザート「Sweets+」をブログを楽しみながらデコレーションし、個人ブログからさらにSweets+の話題を広げていきます。デザートフリークたちがこれらのコンテンツにより固有の情報を収集し、一層のスイーツファンを増やしてまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ