あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年05月19日
商品

【四国地区限定】
高松市で大人気“イタリアン・ビストロ ヒライ”
料理長監修の商品4種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社平井料理システム(所在地:香川県高松市/代表取締役:平井利彦)が経営するイタリアンレストラン“イタリアン・ビストロ ヒライ”(以下:ビストロ ヒライ)監修のもと開発した商品4種類を、2010年5月25日(火)と6月8日(火)の2回にわけて、四国地区のファミリーマート約240店舗で順次発売いたします。
※商品によって販売期間が異なります。

■ お店の人気メニューや、門外不出の“まかない”も商品化!

 “ビストロ ヒライ”は、香川県高松市に2店舗展開されているイタリアンレストランで、古民家を利用した隠れ家的なたたずまいで本格的なイタリア料理が食べられるお店として、幅広い年代から支持されています。
 このたびは、“ビストロ ヒライ”の料理長に監修していただき、お店で親しまれたメニューをもとに、「バルサミコ鶏南蛮弁当」(470円)、「オムライス」(450円)、「ボンゴレスパゲティ」(430円)を、また、普段外部に出ることの無い“ヒライ”の従業員の“まかない”で出されるチャーハンをモチーフにした「まかないチャーハンおむすび」(110円)も発売します。
 それぞれの商品共にソースなどをはじめ“ビストロ ヒライ”のこだわりを再現した商品に仕上げました。ファミリーマートで、人気の“ビストロ ヒライ”の味を手軽にお楽しみください。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<株式会社平井システム概要>
 香川県高松市を中心に愛媛県、徳島県、岡山県などで居酒屋や焼肉店など合計16店舗を経営し、2010年3月には「優良外食産業」の環境配慮部門で農林水産大臣賞を受賞。
 会社名:株式会社平井システム
 設立日:1987年3月
 住 所:香川県高松市福田町6番地3
 代表者:平井利彦
 URL:http://top-pi.net

<商品詳細>

★今週の新商品(中国・四国地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ