あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年06月08日
商品

ファミリーマートは愛知県と協力して、野菜摂取量の増加に取り組みます!
“サインはVegetable(ベジタブル)〜野菜で健康づくり〜”に
愛知県内のファミリーマートが参加します!

 愛知県内のファミリーマート全店(約440店舗)は、愛知県との「連携と協力に関する包括協定」(※1)に基づき、愛知県が県民の野菜の摂取量増加を実現するため2010年6月11日(金)から6月27日(日)まで実施する“サインはVegetable(ベジタブル)〜野菜で健康づくり〜”に参加いたします。(※1)2010年2月に締結

■新商品2種類を野菜が手軽に摂れる商品として販売。

 これに伴い、ファミリーマートでは、手軽に野菜を摂取できるよう、デザート、サラダの新商品2種類を(※2)を対象商品として、6月11日(金)から愛知県を含む愛知県内のファミリーマート約440店で販売いたします。
 対象商品には「サインはVegetable(ベジタブル)」のロゴシールを貼付し、ひと目でわかるようにいたしました。また、店頭には“サインはVegetable(ベジタブル)〜野菜で健康づくり〜”のポスターも掲載いたします。
(※2)商品詳細は下記参照

■愛知県内のファミリーマート全店が「食育推進協力店」に登録。

 “サインはVegetable(ベジタブル)〜野菜で健康づくり〜”は、国が定める6月の「食育月間」にあわせて愛知県が実施するもので、「食育推進協力店」にポケットサイズのリーフレットと、ポスターを設置するなどして、県内における野菜の摂取量増加を図ることを目的としています。
「食育推進協力店」とは、愛知県が登録した、栄養成分表示など食育や健康に関する情報を提供する施設のことで、これを通して県民への健康づくりに関する情報発信等をすすめています。なお、愛知県内のファミリーマート店舗全店も登録しています。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、各地域において、自治体との協力体制を築き、地域密着型の店舗作りを進めております。このたびの“サインはVegetable(ベジタブル)〜野菜で健康づくり〜”の参加を機に、より一層、ファミリーマートが愛知県における健康増進、食育の推進に貢献してまいります。
以上

<商品詳細>

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ