あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年06月14日
商品

「エースJTB添乗員おすすめ!
夏を先どり!沖縄フェア」

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社JTB法人東京(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:川村益之)との戦略的パートナーシップ契約の第一弾として、このたびJTB添乗員さんがおすすめする沖縄の特産品をモチーフにした商品などを集めた、「エースJTB添乗員おすすめ!夏を先どり!沖縄フェア」を6月15日(火)から7月5日(月)までの3週間、関東・東海のファミリーマート約3,800店で実施いたします。(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・長野県・静岡県の一部・山梨県・愛知県・岐阜県・三重県)

■沖縄を熟知している添乗員の方のオススメを集めました!

 今回、日ごろの業務で沖縄を熟知しているエースJTB添乗員“高橋さとよ”さんをメインキャラクターにして、高橋さんがおススメする沖縄ならではの菓子8種類と、沖縄の特産品をモチーフにしたオリジナル中食商品を6種類販売いたします。
 全ての商品のショーカードには、高橋さんの“イチオシ!POINT”が記載されていて、ひと目で商品のポイントがわかるようになっています。

■QRコードで商品情報と沖縄情報を掲載!

 
オリジナル中食商品(お菓子は除く)のパッケージにはQRコードを掲載いたします。ここより、JTBサイトにアクセスしていただくとJTB沖縄の旅情報とオリジナル中食商品の情報をご確認いただけるサービスを実施いたします。
これら商品の販売や情報提供で、沖縄の魅力を販売地域の皆さまにPRしてまいります!

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。また、このたびのように、地域商品を他地域にて販売することで、その地域のアピールと活性化に貢献してまいります。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

【商品詳細】●オリジナル中食商品

●菓子商品

ニュースリリース2010年

ページトップへ