あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年06月21日
商品

地元酒造メーカー製造!夏にぴったりの発泡性の酒を、地元のファミリーマートで販売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、気温が上昇するこの時期に合わせて、地元の酒造メーカーが製造した発泡性の清酒などを全国8地区(※)に分けて、2010年6月22日(火)から各地のファミリーマート店舗で期間限定にて発売いたします。
※(全国8地区=東北・関東・中部・北陸・関西・中国・四国・九州/北海道、鹿児島県、宮崎県、沖縄県は除く)

■夏にぴったり!爽快な喉越しの清酒やリキュール

 このたびは、各地で親しまれている酒造メーカーの商品を中心に品揃えし、それぞれの地域限定で販売いたします。
 発泡性の清酒やリキュールは、比較的口当たりがよくアルコール度数が高くないため、アルコールに親しみのない方にも飲みやすく近年人気が高まっております。ぜひ気温や湿度が高いこの時期に炭酸の爽快な喉越しをお楽しみください。

ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ