あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年06月29日
商品

“愛情むすび”がさらに美味しくなってリニューアル!
〜全国のファミリーマートで7月6日(火)〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2004年3月に登場し、ご好評をいただいているオリジナルのおむすび“愛情むすび”を、お米・塩・海苔・具材・パッケージのすべての面で刷新して、7月6日(火)から発売いたします。

■よりふっくらとして、美味しいおむすびになりました!

おむすびは、ごはん・塩・海苔・具で構成されるシンプルな食べ物のため、それぞれの味によって美味しさが大きくかわります。愛情むすびのコンセプトである「優しさ」をキーワードに、次の5つのポイントを検討、よりふっくらとして、美味しいおむすびにいたしました。

【お米】ほどよい粘りのある品種と、食べたときの粒感がよい品種をバランスよくブレンドした、おむ   
すびに最適なお米に変更しました。
【塩】ご飯や具材との相性やバランスを考慮し、瀬戸内の“藻塩”を選定。藻塩は、海藻を漬け込んだ海水を混合・乾燥させ、塩の表面に海藻のうまみが付着し、塩かどのないまろやかな味で、新しいごはんとの相性も良く、ごはんの美味しさを引き立てます。
【海苔】手巻おむすびでは、食味、色目、食感で評価の高い“有明産海苔”だけを厳選して使用。直巻おむすびは、具材などと相性のよい海苔を選定して使用します。
【具】“紅鮭”は、紅鮭の熟成されたうまみを引き出すために、鮭と塩を重ねてじっくりと熟成させる“山漬け製法”を採用し、ひと手間かけた手ほぐしで食感を残しました。また、“明太子”は低温の蒸気でじっくり熱を加える“低温蒸気製法”を導入し、明太子本来の風味を損なうことなく粒感が感じられるようにいたしました。
また、その他のおむすびにおいて、それぞれの具材の製法・工程の改良を行い、おいしさ向上を図ります。
【パッケージ】海苔の黒と相性の良い金色をメインとして高級感を出すと共に、赤をアクセントに使うことで売場での視認性を高めました。

■おむすび+対象飲料のセットでTポイントプラスキャンペーン! 

7月6日(火)から19日(月)までの間に、ファミマTカードまたはTカードをご提示の上、おむすび全品と対象のドライ飲料をセットで購入いただくと30Tポイントを加算いたします。
この機会により多くのお客さまへ新しくなった愛情むすびをお試しいただきたいと思います。
※上記キャンペーンポイントは、2010年8月下旬に加算されます。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

 ⇒【愛情むすび】

ニュースリリース2010年

ページトップへ