あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月07日
商品

【中部・北陸地区限定】
愛知県西尾市産の抹茶を使った
「リングケーキ(小倉&抹茶)」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県西尾市産の抹茶を使用した「リングケーキ(小倉&抹茶)」(150円)を、2010年7月13日(火)から、中部地区のファミリーマート及び北陸地区のファミリーマート店舗約950店で発売いたします。
※価格はすべて税込価格です。

■ 愛知県西尾市特産の抹茶を使った、爽やかな苦味が特徴のリングケーキ

 このたび発売する商品は、カスタードクリームに日本有数の抹茶の生産地である愛知県西尾市産の抹茶をミックスした“抹茶クリーム”を、北海道小豆の小倉あんを練り込んだふんわりとした食感のケーキ生地でサンドしました。ケーキ生地の小倉あんが抹茶クリームの爽やかな苦味を引き立たせる夏向きのスイーツに仕立てました。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。
今後も地元に密着した食材を積極的に商品開発に取り入れ、他の地域にも情報発信してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品

★今週の新商品(北陸地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ