あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月09日
商品

【北陸地区限定】富山湾で水揚げした白海老を使用
かき揚げ“おむすび”と“うどん”を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、富山湾で水揚げした白海老を使用した「冷し白海老かき揚げうどん」(398円)を7月13日(火)から、「白海老かき揚げおむすび」(128円)を7月16日(金)から、7月北陸地区のファミリーマート約240店(富山県・石川県・福井県)で発売いたします。※価格は全て税込です。

■富山湾で水揚げされ鮮度の高い“白海老”を使用しています。

北陸で嗜好の高い“白海老”をかき揚げにし、“おむすび”と“うどん”のメニューとして開発いたしました。“白海老は”富山湾でのみ食用として水揚げされているものです。水揚げ後、すぐに急速冷凍することで、旨味を閉じ込め鮮度が高く保たれています。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、「ジェネレーション」「リージョナル」「プライス」の3つのマーケティングを商品政策の軸としております。このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品として開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

 ⇒【今週の新商品(北陸地区)】

ニュースリリース2010年

ページトップへ