あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月15日
社会・環境

全国の小学生を対象とした
「ありがとうの手紙コンテスト2010」
7月17日(土)から募集開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、小学生を対象にした“「ありがとうの手紙コンテスト2010」〜ありがとうって伝えたい人は誰ですか。〜”を昨年に引き続き実施いたします。7月17日(土)から9月30日(木)の期間、全国の小学校を通じた学校応募、または個人応募により、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えたい人に書いた“手紙”を募集いたします。

■子どもたちの表現力、こころの豊かさの育成に貢献します

ファミリーマートは、「気軽にこころの豊かさ]を基本理念として掲げており、地域社会をも[ファミリー(家族)]としてとらえ、地域社会の子どもたちを応援する活動に取り組んでおります。継続的な取り組みとして、小学生を対象とした未来を担う子どもたちを応援する企画であり、昨年は合計2,228件の応募を頂きました。
 このコンテストは子どもたちに表現力・こころの豊かさの育成と思いやりについて考える機会をもってもらい、それを『文字』『言葉』によるコミュニケーションで、伝えることの大切さを学ぶ機会に役立つと考えております。

■池上彰氏などが審査。11月中旬に発表予定

応募作品の審査は、フリージャーナリストの池上彰氏などの審査員によって地区別に実施され、一次審査、二次審査、最終審査と3段階で行い、各地区の最優秀賞を選出いたします。審査結果は11月中旬に、ファミリーマートホームページにて発表する予定です。
 また、さらに多くの子供たちに参加していただけるように、審査員奨励賞や学校賞を今年は新設しました。

また、ファミリーマートは今回のコンテスト実施の他にも、まちの安全・安心な生活拠点としての“セーフティステーション”の取り組みや、ベルマーク運動への参加、全日本バレーボール小学生大会への協賛など、子どもたちを応援する活動を積極的に行っております。
 
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ