あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月15日
社会・環境

「ファミリーマート社会・環境報告書2010」発行のご連絡

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役:上田準二)は、このたび、「ファミリーマート社会・環境報告書2010」を発行いたしましたのでご連絡いたします。
 本報告書は、1999年に「環境活動報告書」(※)の発行を開始して以来、12号目にあたります。毎号、ファミリーマートの社会、環境に関する活動を通して、快適で楽しさあふれる生活に貢献するファミリーマートの企業姿勢を多くの皆さまに公開することを目的として発行しております。
(※)2004年から、名称を「社会・環境報告書」へ変更いたしました。

■ファミリーマートの社会的責任について。

 当社では、これまで以上に高い企業倫理を確立するとともに、社会貢献活動を含むCSR活動に積極的に取り組むことを目的として、1999年度に発足させた「環境推進部」を2005年度に「社会・環境推進部」と改称し、その機能を強化・充実させました。

■特集では、ファミリーマートの4つの取り組みについてご紹介しています。

 「ファミリーマート社会・環境報告書2010」では、特集として以下の4つの事項について詳しく説明しています。
1)「ファミリーマートらしさ」の追求
2)こどもを応援するファミリーマート
3)低炭素社会への取り組み
4)世界に広がるファミリーマート


 

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
 以上

★ファミリーマートの環境への取り組み

ニュースリリース2010年

ページトップへ