あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月23日
商品

いま話題の“豚の蒲焼”をファミリーマートで!
土用の丑の特別メニュー「豚蒲焼重」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、土用の丑に向けた新たな取り組みとして、「豚蒲焼重」(498円)を、2010年7月26日(月)に、ファミリーマート店舗約7,300店(北海道、鹿児島県、宮崎県、沖縄県を除く)にて、20万食の数量限定で発売いたします。※価格は税込です。

■注目度急上昇!人気の“豚の蒲焼”をファミリーマートで!

 “豚の蒲焼”は、テレビ番組で紹介されるなど、最近注目度が急上昇の新しい豚肉料理です。
 ファミリーマートでは、この“豚の蒲焼”を、土用の丑の日に合わせた限定メニューとして発売します。「豚蒲焼重」は豚バラ肉を、砂糖と醤油を合わせた特性の甘めのタレで香ばしく焼き上げました。特に、別添の山椒を振りかけると、豚の蒲焼の濃厚な味わいの中に山椒の爽やかさが広がり、絶妙な美味しさのバランスが表現できます。

 うなぎの苦手な方も、そうではない方にもお召し上がりいただきたいのですが、今回は土用の丑にあわせた20万食限定商品ですので、ぜひお早めにお買い求めいただければと思います。
 もちろんファミリーマートでは、土用の丑の日には国産の「うな重」をはじめ、うなぎメニューを豊富に取り揃えておりますので、こちらも合わせてよろしくお願い申し上げます。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★ファミリーマートのお弁当

ニュースリリース2010年

ページトップへ