あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月29日
商品

「兵庫県と株式会社ファミリーマートの連携と協力に関する協定」締結記念
〜兵庫県産の食材を使用した全8種類を発売!〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、兵庫県との「連携と協力に関する協定」締結を記念して「兵庫県包括協定締結記念商品フェア」を、7月27日(火)からスタートしております。このフェアは、兵庫県産の食材を使用したオリジナル商品、合計8種類を兵庫県内(一部取り扱いのない店舗もございます)のファミリーマート店舗約300店限定で発売しております。

■兵庫県産の食材を使用したお弁当など合計8種類の商品を発売!

 兵庫県認証食品や、兵庫県産食材を使用した、弁当やパスタ、サラダ、パン、デザートど合計8種類の商品を同時発売してまいります。
 例えば、「但馬のすこやかどりチキン南蛮弁当」(498円)、「中華御膳」(498円)は、 “但馬のすこやかどり(兵庫県認証食品)”や、“兵庫県産ヒノヒカリ”など、兵庫県産食材をふんだんに使用しました。また、「淡路産玉ねぎのサラダ(兵庫県産バジル入りドレッシング)」(198円)は、淡路産の玉葱を使用し、兵庫県産のバジルが原料の“バジルペースト(兵庫県認証食品)”を使用した、暑い時期にもサッパリと召し上がれる商品に仕立てました。 
※価格は全て税込み価格です。

■兵庫県マスコットと兵庫県認証食品のキャラクターを貼付し、アピール!

 ファミリーマートでは、兵庫県のマスコットとして幅広く活躍している「はばタン」と兵庫県認証食品のキャラクターである「ほっとちゃん」のマークをパッケージに貼付し、今回の包括協定締結記念商品であることをアピールしてまいります。 

 “兵庫県認証食品”とは、兵庫県が、環境に配慮した生産方法など『個性・特長』があること、『安全性の確保』のために食品衛生法などの法令基準が守られていること、『安心感の醸成』のために生産者が生産履歴を開示する仕組みをもっていることの3つの基準にのっとって承認した食品をいいます。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着した食材を取り入れ、県内外で販売することによって、兵庫県の食材のおいしさを、他の地域にも情報発信してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

★今週の新商品(関西)

ニュースリリース2010年

ページトップへ