あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年08月12日
商品

【関西地区限定】
辛さで猛暑を吹き飛ばせ!
京都府亀岡市特産「ハバネロ」を使用した
激辛商品5種類発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、京都府亀岡市産の超激辛唐辛子“ハバネロ”を使用した商品全5種類を、2010年8月17日(火)から、関西地区のファミリーマート約1,400店限定で発売いたします。

■“辛党”必見!! 世界トップクラスの辛さ“レッドサビナ”を使用!

このたび発売する商品は、全て有限会社篠ファーム(本社:京都府亀岡市/代表取締役:高田実)の京都府亀岡市特産「ハバネロ」を使用しました。(※詳細別紙参照)
同社が栽培するハバネロは、世界トップクラスの辛さとフルーティな風味が特徴で、このたびは、その中でも最も辛いとされている品種“レッドサビナ”の果実をフレッシュな状態で加工したペーストを使用しました。
ハバネロペーストを配合した甘辛の南蛮だれをかけた「そぼろピリ辛チキン弁当」(450円)や、兵庫県産若鶏のミンチ肉を、西京赤みそとハバネロで味付けた「冷し旨辛担担つけ麺」(430円)など、地元京都・亀岡産の「ハバネロ」を使用した全5種類、いずれも暑い夏にはピッタリな商品ですので是非お試しください。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<参考資料>※価格は全て税込です

【商品名】手巻 旨辛!ハバネロチキン
【価格】128円
【内容】ピリッと刺激的な京都府亀岡市産ハバネロペーストを加えたホットソースを、鶏モモ肉の唐揚に和え、おむすびの中具にしました。

【商品名】そぼろピリ辛チキン弁当
【価格】450円
【内容】一味唐辛子を加えた衣で鶏モモ肉を揚げ、京都府亀岡市産ハバネロペーストを配合した甘辛の南蛮だれをかけました。旨みとすっきりした辛みのある味付けにしました。

【商品名】冷し旨辛担担つけ麺
【価格】430円
【内容】兵庫県産若鶏のミンチ肉を、西京赤みそと京都府亀岡市産のハバネロペーストで味付けた肉味噌入りの冷し麺です。

【商品名】ハバネロ焼ビーフン
【価格】360円
【内容】京都府亀岡市産ハバネロペースト、コチュジャン等で味付けし、香ばしく焼き上げたビーフンに、兵庫県産鶏ミンチ肉を使った鶏そぼろを組合せた、辛くて旨い焼ビーフンです。

【商品名】辛味チキンバーガー
【価格】280円
【内容】衣をつけて揚げたチキンに、京都府亀岡市産ハバネロ入りバーベキューソースとハバネロ入りマヨソースで味付け、バンズではさみました。

ニュースリリース2010年

ページトップへ