あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年10月22日
商品

【中部地区限定】
パンケーキを使った“主食、主菜、副菜”がとれるバランスメニュー
「照焼きチキンパンケーキ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、パンケーキとおかずが一緒にお楽しみいただける新ジャンルの洋食メニュー 「照焼きチキンパンケーキ」(税込298円)を、2010年10月26日(火)から、中部地区のファミリーマート店舗約700店で発売いたします。

■ 人気のパンケーキを使って、主食、主菜、副菜がとれるバランスよいメニューを実現

このたび発売する「照焼きチキンパンケーキ」は、中部地区を中心に人気のメニュー“パンケーキ”と、岐阜県産の恵那鶏を使った “照焼きチキン”をセットにした新ジャンルの洋食のメニューです。
ふんわりとした食感に焼き上げた少し甘めのパンケーキにチーズをのせ、“生引きたまり醤油”と砂糖で甘辛く濃厚に味付けた照焼きチキンにタルタルソースをあわせました。
同商品は、298円とお買い求めやすい価格でありながら、主食(パンケーキ)、主菜(照焼きチキン)、副菜(ボイルキャベツ)が一度にお楽しみいただけるバランスのとれたメニューです。
今後も、パンケーキとおかずをセットにしたメニューを継続して開発し、「クロックムッシュパンケーキ」や「ロコモコ風パンケーキ」などの発売も予定しております。

(総重量:233g、カロリー:477kcal)

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ