あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年11月04日
商品

【中部地区限定】
「地産で地食へ」
中部地方の食材を使ったお弁当、うどん、お好み焼きを発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国を7地区に分けて「地産で地食へ」を統一コンセプトにした商品を、11月2日(火)から展開しています。(発売時期は地区によって異なります)

なお、中部地区の約700店舗においては、11月9日(火)から、飛騨牛を使用した「あじわい御膳」(税込530円)、三重県の小麦粉(伊勢の響)、豚肉、醤油を使用した「伊勢響のつけ汁うどん」(税込398円)、愛知県産の小麦粉、玉子、キャベツ、豚肉を使用した「モダン焼き」(税込368円)の3種類を発売いたします。(詳細は下記参照)

■“地産で地食へ”を統一コンセプトに商品を発売!

ファミリーマートでは、全国を7つに分けて、それぞれの地区ごとに“見てわかる”・“食べて美味しい”商品を発売いたします。
地域で厳選された食材を使用し、地域にあった調理方法や味付けで仕立てるだけではなく、見た目の美味しさや食べ方にまでこだわりました。地域ごとのトレンドやニーズに合わせた商品ですので、年代問わず、各地域のあらゆる層のお客さまにお召し上がりいただきたいと思います。

■TVCMなどを通じて、積極的に地産地消を推進!

ファミリーマートは、地域特性にあわせた地産食材を活用したオリジナル商品の提案を行うことで、お客さまの食の安心安全、地域経済の活性化などを目指してまいります。
また、お客さまと生産者が“地産で地食へ”の取組みに関与することで、地域社会にとって相乗効果を創造するサイクルの推進をしてまいります。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品として開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

【商品名】あじわい御膳
【価格】530円(税込)
【特徴】岐阜県のブランド牛「飛騨牛」と岐阜県産米“はつしも”を使用。柔らかく甘みが特徴の飛騨牛の焼肉と工場で一手間加え、美味しく仕上げたポークハンバーグを組み合わせました。さらに、岐阜県産の季節の野菜、名物「赤かぶら」が入っています。

【商品名】伊勢の響つけ汁うどん
【価格】398円(税込)
【特徴】三重県産小麦粉「伊勢の響」(麺)を使用。粘りのあるもっちりとした食感のうどんと三重県産大豆と小麦を使用した香りが高く、豊かな味わいが特徴の丸大豆醤油で味付けした三重県産豚肉が特徴です。

【商品名】モダン焼き
【価格】368円(税込)
【特徴】愛知県産の小麦粉、玉子、キャベツ、豚肉を使用。お好み焼きを、愛知県産小麦を使用した焼きそばに乗せ、1枚1枚鉄板で焼いたボリューム感ある仕立てにしています。

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ