あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年11月04日
商品

【関西地区限定】「地産で地食へ」
関西地方の食材を使用した弁当やグラタンなど3種類発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、全国を7地区に分けて「地産で地食へ」を統一コンセプトにした商品を、11月2日(火)から展開いたします。

なお、関西地区の合計約1,400店舗では、兵庫県産の但馬の味どりを使用した「包み仕立ての鶏づくし弁当」(税込:480円)、兵庫県産の小麦粉を麺に使用し兵庫県産鶏使用の肉団子を入れた「レンジ柚子つけうどん」(税込:380円)、京都府産はたけしめじと京都産さつまいもを使用した「京丹波産しめじと5種野菜グラタン」(税込:380円)の3種類を、11月9日(火)から発売いたします。

■“地産で地食へ”を統一コンセプトに商品を発売!

 ファミリーマートでは、全国を7つに分けて、それぞれの地区ごとに“見てわかる”・“食べて美味しい”商品を発売いたします。
地域で厳選された食材を使用し、地域にあった調理方法や味付けで仕立てるだけではなく、見た目の美味しさや食べ方にまでこだわりました。地域ごとのトレンドやニーズに合わせた商品ですので、年代問わず、各地域のあらゆる層のお客さまにお召し上がりいただきたいと思います。

■TVCMなどを通じて、積極的に地産地消を推進!

 ファミリーマートは、地域特性にあわせた地産食材を活用したオリジナル商品の提案を行うことで、お客さまの食の安心安全、地域経済の活性化などを目指してまいります。
また、お客さまと生産者が“地産で地食へ”の取組みに関与することで、地域社会にとって相乗効果を創造するサイクルの推進をしてまいります。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品として開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

【商品名】包み仕立ての鶏づくし弁当
【価 格】480円(税込)
【内 容】兵庫県産但馬の味どりを使用。鶏肉を甘辛く味付けし、ダシ感のある色飯と合わせ特殊加工した紙で包んだ“包み仕立て製法”にいたしました。但馬の味どりのチキン南蛮とつくねを添えた鶏づくしのメニューに仕立てました。

【商品名】レンジ柚子つけうどん
【価 格】380円(税込)
【内 容】兵庫県産の小麦粉を使用したうどんに柚子を練りこんだ見た目にも鮮やかな柚子うどんです。具材には兵庫県産の鶏肉を使用した鶏肉団子、つゆには香り付けに柚子胡椒を配合しました。

【商品名】京丹波産しめじと5種野菜グラタン
【価格】380円(税込)
【内容】京都府産はたけしめじとオレンジと紫の色鮮やかな京都府産さつまいも「京甘藷」使用。具材は他にも、淡路産玉ねぎや、兵庫県産トマトやじゃがいもなどの地産品を使用しました。

ニュースリリース2010年

ページトップへ